ワイルドシーサー 前橋

38がキックボクシング始めたら!

38がキックボクシング始めたら!

2021年12月18日 1,051

いつもありがとうございます!佐藤です(^O^)/

40歳を超えた頃から急に1年に2㎏づつ体重が増えてしまい、これは10㎏増になる日も近いのかと焦りダイエットを考えた私でした。

この頃はゴムのウエストまで肉が乗っていました( ゚Д゚)

食べたり飲んだりが好きな私は食事制限はきついと考え、今まで働いているのになかなかやらなかったキックボクシングを始めることにしました!

すると!!!10か月で-5㎏のダイエットに成功しました(^_-)-☆

しかし、食事制限はせず好きな物を食べていた為、始めて3か月~4か月はなかなか体重が落ちませんでした。でも、周りの方から「痩せました?」や「少し痩せたね!」など声をかけていただくことが増えモチベーションを保ちながら続けてみました。

新店舗のGLOW UP KICK前橋もオープンしてキックボクシングのクラスレッスンを楽しく参加して動けるようになると楽しく続けることができました!

すると4か月目辺りから体重も少しづつ減ってきて無理せず-5㎏に成功しました!

目標はあと-2㎏です(#^^#)

しかし、年齢も年齢ですのでシワやたるみにならないように1年かけて2㎏落そうと思います!

やってみて分かりましたがキックボクシングの全身運動の効率の良さ、体幹も鍛えられバランスも良くなってきたように思います。

年齢関係なく楽しめるキックボクシングは本当に良い運動でした!

継続は力なり!!!

これからも一緒に頑張りましょう(^^♪