ワイルドシーサー 前橋

新しい出会い

新しい出会い

2019年11月16日 98

伊勢崎市にあります、放課後等デイサービス「つなとり遊学館」さんから子供達にキックボクシングを体験させて欲しいとボランティアのお話をいただき、私と隆寿トレーナーで行ってきました。

障がいのある子供達が通っている放課後等デイサービスさんです。

私は昔、障がい者スポーツ指導員をしていたのですが、とっても久しぶりで緊張してしまいました。隆寿も初めての経験で緊張していたと思います。

 

しかし駐車場に着くなり、「いらっしゃーい!」の大きな声で迎えられ嬉しさで自然に笑顔になってしまいました。

みんな持って行ったミットやグローブに興味深々で。

最初の挨拶も元気良くしてくれて!準備体操もみんな真剣にやってくれました。

シャドーも少し教えたらしっかりパンチできています。

緊張も取れてきて「キックしたーい」と言う子もいました。

やりたいと興味を持ち意思を伝えてくれる、とても距離が縮んだ感じで嬉しかったです。

お待ちかねのミット打ちは大人気でした。

パンチが好きな子、キックが好きな子、みんな笑顔だったので楽しんでくれたかな。

最初は怖がって参加できなかった子も途中から積極的に参加してくれて安心しました。

スタッフの皆さんも協力していただき、盛り上げてくれて感謝です。

個性豊かな子供たちと一緒に体を動かすことにより、私も隆寿もエネルギーを使いエネルギーをもらいました。

「また来てください!」とお言葉をいただき、私もトレーナーももっと勉強して、より楽しく、より安全に、充実したキックボクシング体験をどんどん考えていこうと思います。

貴重な時間を「つなとり遊学館」の皆さまありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています!