ワイルドシーサー コザ

MMAトレーナー花澤大介さんとの出会い編

MMAトレーナー花澤大介さんとの出会い編

2020年10月20日 219

MAフライ級王者時期挑戦者決定戦の2ヶ月くらい前にワイルドシーサーにMMAの新しいトレーナーがやってきました!

元パンクラスライト級1位まで上り詰めた花澤大介さんです!!

花澤さんも自分と同じ住込みで選手兼トレーナーの扱いで一緒に暮らし始めました(^^)

試合に負けた自分に対して親身になって話を聞いてくれました。

そんな中、花澤さんは「いつもとは違う練習をしてみては?」と言ってくれました。

自分も気分転換にいいかなぁと思い、花澤さんと一緒に練習することにしました。

その第一弾が、浦添総合運動公園の階段ダッシュと展望台への坂道ダッシュ( ゚Д゚)

今までそういうダッシュ系は腰痛があったため避けておりましたが、腰の調子が結構良かったのでチャレンジしてみました!

走ってみると意外に腰は平気で週一で走り始めました。

最大で階段ダッシュ10本と展望台坂道ダッシュを2本!!

一人だったらサボりながら走ってしまいそうですが、花澤さんと常に一緒なのでとてもキツかったのを覚えています(;^_^A

それ以外にレスリングやMMAの選手がよくやるすり上げを300回Σ( ̄□ ̄|||)

最初は、多分50回くらいしか出来なかったと思いますが、最終的に300回出来たときは感動しました( ノД`)

そしてケイブマントレーニングと言われるサーキットトレーニング!

これはキツ過ぎて腰を痛めてしまい、数回で止めました(笑)

こうして今までやったことのないフィジカルトレーニングを取り入れ少しずつ自信を取り戻していきました☆

今でも覚えていますが、花澤さんいわく「フィジカルとスタミナは年齢や才能は関係無い。やった分だけ身に着くもの」と言っていました!

未だに試合前は、階段ダッシュとすり上げ300回は継続しております( ̄▽ ̄)

花澤さんには本当に感謝しておりますm(__)m

そして、これらのトレーニングを積んで次戦に臨みました!

 

次回、MA日本フライ級時期挑戦者決定トーナメント準決勝 vsエリー隆司編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。
ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間

昼クラス10:00~13:00(最終受付12:00)
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

土曜日14:00~20:00(最終受付19:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。中学生以上の女性のみ参加可能。