ワイルドシーサー コザ

習志野ジム自主興行 vs TUKASA編

習志野ジム自主興行 vs TUKASA編

2020年7月28日 31

MAランカー対決で何とかTSUKASA選手を撃破したワタクシですが、この年のゴールデンウイークに行われる千葉県にある習志野ジムの自主興行で早速再戦のオファーが来ました。

前回の試合で勝ってはおりますが、微妙な試合だったため、オファーをもらった時に会長に

「前回微妙な試合だったから、決着戦ってことでもう一回やってこい」

と言われ、オファーを即受けました!

この試合は、メインで同門の廣虎さんもオファーをもらい二人で遠征に行きました(^^)

MAキックの公式戦として行われるため当日計量でした(*´Д`)

前日に沖縄を出て羽田空港より電車で一時間半かけて千葉へ向かいました。

道中の電車の中が空腹でキツかったのを覚えています(-_-;)

ホテルに着いてすぐ体重を計りたかったのですが、ビジネスホテルだったので体重計が無く、買いに行きました。

ヤマダ電機まで買いに行ったのですが、タクシー使うのも勿体なかったので歩って行ったのですが、まぁまぁの距離を歩きました(;'∀')

デジタル式の体重計を買うつもりでしたが、高かったので1000円のアナログ式の体重計を廣虎さんと二人で買ったのを覚えています(^^)

その帰りにセコンドで一緒に付いてきてもらったクレイジーテルこと直也君が、お昼を食べていなかったのでたこ焼きを買ってホテルに向かいました!

あまりに美味しそうで自分と廣虎さんで二個ずつもらって食べました( ̄▽ ̄)

後にこれが最悪な結果を招きます。

お互い買ってきた体重計で体重を計り、試合当日朝、体重をぴったりに合わせ計量に向かいました。

そしたら何と自分と廣虎さん二人とも900gオーバーの計量オーバー(;゚Д゚)

試合当日の朝から二人で走って落とし、何とか計量をパスしました(~_~;)

そして完全アウェーの中、試合が始まりました!

自分はセミファイナルの一つ前の試合。

試合は、3分3R延長1Rの肘有りルールで行われました!

1R、自分の計量オーバーの状況を知ってか相手が積極的に攻めてくる。

ただ、ちょっと動いた感じ、自分はそれほど調子は悪く無い。

前蹴りで距離を取り左ミドルを当てていく。

2R、自分は肘中心の攻撃で攻める。

これが見事にハマり、相手を追い詰める。

カットまではいかなかったが、目に見てわかる程のタンコブがおでこに出来る。

3Rも肘と首相撲を混ぜた攻撃で攻め続け、判定3-0で勝利した☆

まだ粗さがありましたが、初めて肘をクリーンヒットさせたのでとても嬉しかったのを覚えています(^^♪

ちなみに、メインの廣虎さんは1R速攻でKO勝利でお互い気持ちよく試合を終えて沖縄に帰りました!!

 

次回、TENKAICHスーパーファイト vs朋史編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。
ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。