ワイルドシーサー コザ

MAキックランキング戦 vs加藤竜二編

MAキックランキング戦 vs加藤竜二編

2020年6月14日 126

前回の試合を惨敗で終えたワタクシですが、すぐに次戦が決まりました☆

およそ1ヶ月半後のMAキックのランキング戦!

相手は常勝軍団の橋本道場の加藤竜二選手!!

 

若くして引退してしまった加藤選手ですが、今も現役で続けていたら間違いなくフライ級のトップに君臨していたでしょう(^^)

キングオブノックアウトフライ級王者の石井一成選手との試合は見たかったですね~

この試合は、まだ加藤選手が下位ランカーの時の試合ですが、このころからMAキックでは期待の星となる選手でした。

ただ、自分は沖縄に居たせいか加藤選手のことをあまり知らず、身長が自分より低いということと空手上がりということしか知りませんでした。

当時群馬にいたラップさんに右利き左利きかだけ確認してもらい、ラップさんが右だと言っていたので右を想定しての練習をしてきましたが、

当日行ったらやっぱり左利きだったというのを鮮明に覚えております( 一一)

そしてこの大会は自分一人で試合に向かいました。

場所は東京の大森ゴールドジムだったのですが、ホテル代をケチってカプセルホテルを予約しました(^^)

初めてのカプセルホテルだったのですが、大浴場は広くて快適だったのですが寝るスペースは圧迫感であまり寝付けなかったのを覚えています(;^_^A

またこの試合は当日計量だったので前日の夜にホテルの近くを走って落としたのですが、結局落とし切れず、当日の朝走って落としました。

そして計量は、49.9kgで900gアンダーでした( ゚Д゚)

無駄な努力でした。。

そして試合!

この試合はセミファイナルで組まれました!!

前回の試合が東京だったので割と落ち着いて試合に臨めました。

セコンドはワイルドシーサー群馬の選手も試合に出ていたのでラップさんと当時の支部長に付いてもらいました!

1R、お互いサウスポーだったので最初は様子見でした。

セオリー通りに右のミドルを放ってみたが、右は全然練習していなかったので蹴るのを止めた。

練習してきた左ミドルを構わず蹴ったらあっさりキャッチされパンチを喰らう。

2R、蹴りが通用しないので首相撲に切り替える。

しかし、相手は組んでも強く相手の膝蹴りをもらってしまう。

その時、左の脇腹に違和感(; ・`д・´)

折れました。

3R、あとが無い自分はKOを狙って大ぶりのパンチとハイキックを放つ!

しかし、ことごとく交わされ、逆に反撃のワンツーボディーを喰らい下がらされる。

何とか倒されずに試合終了。

結果は判定3-0の完敗。。

期待の星は恐ろしく強かったですが、この時はすぐにでもサウスポー対策をして再戦したいと思いました<(`^´)>

その後、加藤選手とはもう一度対戦することになります!!

 

次回、TENKAICHIスーパーファイト vsマッハサトシ編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。
ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。