ワイルドシーサー コザ

初参戦RISE vs火出丸編

初参戦RISE vs火出丸編

2020年4月7日 85

前回のエリー隆司選手と対戦する1週間か2週間前に試合のオファーがありました!

当時、K-1の次に人気のあったRISE☆

こんなチャンス滅多に無いのでエリー選手と対戦して大怪我が無かったらという条件で引き受けました!

そして大きな怪我は無かったので試合を受けました!!

しかし、大きな怪我は無いと言っても自分で蹴った足の脛は痛く、残りの2週間でほとんどキックの練習は出来なかったのを覚えています(;^_^A

そして丁度この時、ポンさんがタイへ一時帰国する時期で逆に一時帰国していたラップさんが、1ヵ月だけ沖縄に来ることになりました☆

久しぶりのラップさんのミットはとてもキツかったのを覚えています(;´Д`)

今回の試合は、相手の火出丸選手がスーパーバンタム級(55.34kg)で戦っているので55kg契約で対戦することになりました。

ちなみに火出丸選手は沖縄出身で元々ワイルドシーサー沖縄に居ました!

この当時は東京のクロスポイントに所属していて現在も同じところで現役で頑張っている選手です!!

試合は現在は無くなってしまった東京ディファ有明!

数々の格闘技の団体やプロレス団体が試合をする場所です☆

こんなところで試合出来る日が来るなんて夢にも思いませんでした( ̄▽ ̄)

本来は前日計量なのですが、自分は55kgが全然余裕だったので、飛行機の時間も考慮して当日計量にしてもらいました。

そして当日の軽量は53.6kgΣ( ̄□ ̄|||)

全然余裕のバンタム級の体重しかありませんでした(笑)

試合は本戦の第二試合で組まれたのですが、入場曲は無く同時入場でした。。

選手入場曲を提出して入場曲ありませんって言われた時は、ちょっと恥ずかしかったです(/ω\)

試合は3分3R!

当時のRISEルールはまだ首相撲があり、火出丸選手が首相撲が得意と聞いて少しビビッていました(;´・ω・)

そして試合!

 

1R、様子見で前蹴りで相手の出方を計るが、相手のプレッシャーが強く簡単に下がらされる。

それに負けないようにパンチからのコンビネーションで攻めるが、全然怯まない相手。

組んでからの展開はそんなに強さを感じなかったので、何とか凌ぐ。

2R、相手は右のミドルで攻めてくる。

自分も左ミドルを返すが、カットされそのタイミングで右ミドルを返される。

蹴り合いで勝てないのでパンチを放っていくが近くなったら首相撲の展開になり、スタミナを削られる。。

3Rも2Rと同じような展開。

前回の試合の影響でキックをカットされた時、蹴った足がメチャクチャ痛かったのを覚えている。

結果は、判定3-0ボロ負け。。

 

無謀な挑戦は無謀に終わりました(*´Д`)

ただ、こんな大舞台で試合出来て負けはしましたが嬉しさの方が大きかったのを覚えています(^^♪

ちなみに、この試合のセミファイナルで当時フライ級トップ選手の橋本道場の森田選手と当時新宿レフティー所属のKO-ICHI選手とRISEの55kgのタイトルマッチを行い、お互いダウンの応酬で最初にダウンを奪われた森田選手が逆転のKO勝ちを収めました☆

この時からRISEは熱かったです(^^)

 

次回、MAキックランキング戦 vs加藤竜二編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。