ワイルドシーサー コザ

初代全沖縄バンタム級王座決定トーナメント 決勝戦vs照屋政人編

初代全沖縄バンタム級王座決定トーナメント 決勝戦vs照屋政人編

2020年1月22日 190

沖縄に来るまでに1勝もしたことなかった自分が、なんと決勝まで勝ち上がるという快挙☆

今までの自分からしたら十分過ぎるほどの成績でした!

しかし、ここまで来ると欲が出てくるのが人間です( ̄▽ ̄)

絶対優勝して沖縄のチャンピオンになろうと意気込んでいました!!

しかし、決勝の相手は同門の照屋政人君。。

同門なのでもちろん、同じ場所で練習。

対戦が決まるまではスパーなどで手を合わせていました!

それ以降は政人君がいない時間に自分の練習をしたり、政人君も公園かどこかで練習していたそうです。

ただ、この時からずっと教わっていたラップさんが群馬に異動になることになり、とても不安が残りました(+_+)

ラップさんが群馬に行く前日に「アナタハ、ムエタイ出来ル。ガンバッテナ!」と言ってもらい、チャンピオンになることを誓ったのを覚えています。

ラップさんが旅立つ前日の写真

今回の試合はバンタム級のタイトルマッチになるので、体重は正規の53.52kg(天下一では53.6kg)で行われます。

自分は元々小さいので楽でしたが、政人君は平常60kgくらいあって初めての正規のバンタム級なのでキツかったと思います。

そして迎えた決勝戦!

初めてのメインイベント!!

同門対決でしたので、ポンさんはどっちのセコンドにも付きませんでした。

政人君のセコンドには、弟のクレイジーテルこと直也君と政人君の同級生の任朝恵(マカチョウケイ)。

自分のセコンドには、真木さんと当時トレーナーもしてくれていたオドさんでした。

1R、お互いキックでけん制し合いながら静かな立ち上がりだったと思います。

どこかのタイミングでパンチで仕掛けてきて、それに対して自分もパンチで応戦しました!

普段パンチで打ち合ったこと無いので、とても興奮していたのを覚えています。

その中で、一発強いパンチを頭にもらって痛かったのを覚えています(-_-;)

2R、お互い少し冷静になったのかキック主体の展開に。

自分はこの方が、リズムを作りやすいので良かったのですが、時折打ってくる中間距離からのパンチは脅威でした。

動きが速いので自分の攻撃も中々当たらなかったのですが、左ミドルだけは何発か当ててたような気がします。

3Rも同じような展開。

ただ、疲れのせいかこのラウンドは政人君の動きが遅くなったように感じ、パンチもあまり打ってきませんでした。

ここぞとばかりに左ミドルを打ちましたが、試合終了のゴング。。

延長戦を覚悟しました。

案の定、判定0-0で延長戦に突入!

デビューしてからこの試合が、3回目の延長戦でしたが一番キツかったのを覚えています(;´Д`)

延長R、政人君も最後の力でパンチで攻めてくる。

自分もかなり力んでパンチを打ちましたが、セコンドのオドさんから「もっと楽しく試合しよう」と言われ一気にリラックス出来たのを覚えています。

そして自分は政人君のパンチに合わせて左ミドルで応戦。

これがいいタイミングで決まり、政人君の動きが止まったのを覚えています。

その後も自分が左ミドルで攻め続け、試合終了。

自分ではこの時点で勝ったかどうか微妙な感じでしたが、セコンドの真木さんは「勝ったよー」と言ってくれて勝ちを確信しました。

そして判定は3-0でローズ達也の勝利☆

夢のようでした。そして泣きました( ノД`)

同門対決で複雑でしたが、相手が政人君だったので盛り上がったとも思います!

初代全沖縄バンタム級チャンピオン ローズ達也という肩書が付きました(^^)

ちなみにチャンピオンになったので約束通り、次回の試合からポスターの写真は素顔OKになりました(笑)

 

次回、チャンピオン対決 vsケンジロウ編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。