ワイルドシーサー コザ

初代全沖縄バンタム級王座決定トーナメント1回戦 vs照屋編

初代全沖縄バンタム級王座決定トーナメント1回戦 vs照屋編

2019年12月17日 79

自分が沖縄に来たてのころは、天下一の階級がフェザー、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビーの5階級しかありませんでした。

丁度、自分が沖縄に来たタイミングでバンタム級が新設されることになりました。

そこで初代王座決定トーナメントが開かれることになりました!

自分は当時から今でもフライ級(50.8kg)の選手なのですが、当時はフライ級の選手が全然いなかったため、2階級上のバンタム級(53.52kg)のトーナメントに参戦することになりました!!

エントリーはしたものの、初めは相手が居ませんでした。

しばらく、沖縄全域で呼びかけをして頂いてたみたいなのですが、中々見つからず。。

そんな中、名乗りを上げてくれたのは、リザーブファイトにエントリーされていて自分と交流スパー大会で手を合わせてくれた神風塾の照屋選手でした!

正直、この時点では全く負ける気がしませんでした。

交流スパーのときは、攻撃をもらった記憶が無かったのでやっとプロで初勝利出来ると喜んでいたのを覚えています(^^)

そして、天下一でのエキシビジョンマッチが終わった翌月の第3日曜日が来ました!

これが本当の天下一デビュー戦になります!!

いざ試合の時、照屋選手と向かい合った瞬間、照屋選手が大きく感じたのを覚えています。

自分より細い印象だったのですが、肩回りや胸筋がガッチリしていて、この瞬間は少しビビッていました(;´・ω・)

そして試合開始!

1R、あまり覚えていないのですが、始めは相手がいきなりパンチで攻めてきていたような気がします。

パンチの打ち合いになり、何発かもらってちょっと効いたのを覚えています。

何発かパンチをもらい、後ろに下がらされたのですが、その中で最初に自分が左ミドルでダウンを奪いました!

その後、どういう展開になったのかは覚えていないのですが、このラウンドで結局倒せず、1Rが終了。

コーナーに戻ってきて、パンチを効かされたのと倒そうとして焦ったことで、とても疲れていたのを覚えています(;´∀`)

そして2R、この時は落ち着いて左ミドルを当てようと冷静になっていました。

そして再び左ミドルでダウンを奪い、次に接近戦になって左膝でダウンを奪い、最後にワンツーでTKO勝ちだったような気がします!

初めての勝利は、KO勝ちで幕を閉じました(≧▽≦)

課題の多い試合でしたが、初勝利にラップさんはとても喜んでくれたのを覚えています(*^▽^*)

ただ、会長からはかなりのダメ出しをされたのも覚えています(~_~)

ちなみに、このトーナメントで優勝しない限り、自分のポスター画像は顔出しNGと会長に言われ、結婚式の余興で使ったカツラとサングラスをした写真を使われていました↓

 

次回、初代全沖縄バンタム級王座決定トーナメント2回戦 vsタケシ編

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。