ワイルドシーサー コザ

交流スパー大会編

交流スパー大会編

2019年11月26日 88

沖縄に移住してワイルドシーサー沖縄に就職した最初の土曜日に交流スパー大会がありました!

その当時は、毎月第四土曜日に県内のジムまたはフリーの選手が誰でも参加できる交流スパー大会が開催されていました。

場所は当時の天下一スタジアム!

自分の紹介も兼ねて自分もスパー大会に参加することになりました。

そこで自分はいろいろな人と出会いました。

故・神風塾 川間塾長、MINOタイガー選手(当時はまだMINO選手)、神風ション選手、etc。。

この交流スパー大会から自分の沖縄での人との繋がりが始まりました☆

当時、天下一ヘビー級3位のフレッドとミドル級チャンピオンの屋比久選手!

ラップさんも参戦!!

 

そして、記念すべき沖縄での初めてのスパーリングは、神風塾の照屋選手でした。

照屋選手は、その当時まだアマチュアの選手で自分より経験も少ない選手でした。

確か3分2R行ったと思いますが、危なげなくスパーを終えました!

後にこの照屋選手とは、天下一で試合することになります(^^)

そしてこのスパーを終え、もう終わりかと思っていたら当時のワイルドシーサー本部所属の政人選手が遅れてやってきました。

階級が近かった自分は、政人君とスパーすることになりました!

政人君は、この時点で天下一で3戦していて内地でグローブ空手の経験もある強者でした。

スパーするのはちょっと怖かったですが、やることにしました。

内容はあまり覚えていませんが、動きがとても速く、自分の攻撃が全然当たらなかったのを覚えています(+_+)

後は、パンチと右ミドルをもらった時がとっても痛かったのを覚えています(-_-;)

政人君とのスパー!!

 

この政人君とのスパーで沖縄はレベル高いと実感しました!

また、後にこの政人君とも天下一で試合することになります( ̄▽ ̄)

こうして自分の初めてのスパーリング大会は、終了しました。

そしてこの次の月に行われる天下一武道会で天下一デビューすることになります!!

 

次回、天下一デビュー戦(エキシビジョンマッチ)編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★
まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?
体験、入会、受付中!!
お気軽にお問合せください!!
※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F
TEL: 098-929-3385
e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp
営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)
※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。
※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。
※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。

※毎週火曜日20:30~21:30まで女性限定ガールズ初級者クラス。男性と中学生以下の女性は、サンドバッグとリングのフロアのみ使用可能。