ワイルドシーサー コザ

2007年新人王決定トーナメント vs土橋義之編

2007年新人王決定トーナメント vs土橋義之編

2019年11月5日 66

ムエタイ修行を終え、日本に帰国したときはすでに次戦が決まっていました!

2007年MAキック新人王決定トーナメントの1回戦でした!!

新人王トーナメントはプロ戦績が3戦以内でしたら出場可能でした。

なので、ギリギリ3戦以内だったので再度エントリーしました。

日本に帰ってきてから早速試合に向けての練習を始めました。

タイ修行の成果を見せようとすぐさま何人かとスパーリングをしました。

そしたら全然思うように攻撃を当てられず、逆に攻撃をもらうばかりΣ(゚д゚lll)ガーン

タイに居る間、スパーリングは1度もしていなかったので多分そのせいだったと思います。

タイに行って逆に弱くなったのではないかと思いましたが、気持ちを切り替えて練習に励みました!

ただ、タイ修行のお陰でスタミナはだいぶアップしたのを覚えています。

今回の試合も前回の試合同様、山梨での試合!

自分はただ車に乗っているだけですが、群馬から山梨までの移動距離は中々の時間を要しました(;^_^A

対戦相手は山梨のマイウェイジムの土橋選手。

自分は何故だかシードで相手の土橋選手は1回戦を5月に1RKOで勝利している強豪!

ただ、試合当日にパンフレットの相手のプロフィールを見たとき自分より年上だったので、ちょっと安心したのを覚えています(^^)

まず、第一試合は前回の新人王トーナメントでも一緒に出場したワイルドシーサー群馬のY君!!

Y君も1回戦を5月に勝利して勝ち上がっているので、このままの勢いで勝つのではないかと思っていました。

しかし動きが固く、いつもの鋭いキックが出ず残念ながら判定負けでした。。

そして次は自分の試合!

相手の土橋選手は地元山梨の選手なので応援がいっぱいいました。

1R、様子見の指示だったので先ずは相手の出方を見ていたら相手がいきなりパンチで突っ込んでくる。

びっくりして自分もパンチで応戦する。

しかし、相手の方が自分よりフィジカルで勝っており、ロープ際まで詰められ自分がダウンを奪われる。

すぐに立ったが、結構効いていたのを覚えている。

その後も相手が倒しに来るが、なんとかこのラウンドをしのぎ切る。

2R、相手がまたパンチで攻めてくるのに対し、自分は左ミドルで応戦。

キックが入ったかどうかは覚えていないが、相手が下がったところ自分がハイキックからの左ストレートでダウンを奪い返す!

その後、自分も倒しにかかるが倒し切れず2R終了。

最終3R、この時点で恐らくイーブンだったのでお互い倒しに掛かるが両者とも効いているのと疲れで泥仕合に(;´∀`)

結果は、3者とも28-27で相手の土橋選手の勝利(>_<)

 

結局また負けてしまいました。

せっかくタイまで行ったのにまた勝てず本当に情けなかったのですが、打ち合ったせいか意外とスッキリしていたのを覚えています。

そして、相手の土橋選手はこのまま勝ち進み、2007年の新人王に輝きました!

なのでまた少し気持ちが救われました(^^;

そして、この時点で自分はまだニートの状態でしたが、すでに次の仕事が決まっていました☆

 

次回、ワイルドシーサー沖縄就職編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。