ワイルドシーサー コザ

ムエタイ修行編 ラスト

ムエタイ修行編 ラスト

2019年10月29日 50

サムイ島での試合を終え、フェリーとバスで同じ時間をかけバンコクまで戻ってきました!

この時点でまだ食中毒が続いていたので、バンコクに着いた翌日に二度目の病院へ行きました(;´・ω・)

タイ滞在まで残り5日間くらいあったと思いますが、食中毒と試合のダメージで全く練習できる状態では無かったので5日間はのんびり過ごしました。

せっかくなので観光でもしたかったのですが、世話をしてくれていたカオさんも練習で相変わらずラップさんも姿を見せない状態だったので、一人ポツンとジム生の練習を眺めているだけでした。。

そんな時にセンモラコットジムの会長とその奥様が自分に声をかけてくれて一緒に写真を撮ってくれました☆

 

会長にはいろいろとお世話になりました。

厳しい人らしいのですが、自分にはとても優しく接してくれました!

また奥様は日本語がとても上手で、とっても助かりました(>_<)

その節は大変お世話になりましたm(__)m

練習を見終え、長屋に戻るとエルさんと知らない人たちが酒を飲んでいました( ゚Д゚)

 

何を喋っていたか分かりませんでしたが、恐らくエルさんの祝勝会でもやっていたのでしょう!

エルさん以外の二人は、ジムの関係者かどうか分かりませんでしたが、そのうちの一人は自分の残りの滞在期間ずっと長屋に泊まっていました(+_+)

ただ、陽気でいい人だったような気がします。

そして帰国する二日前、センモラコットジムの選手がルンピニーで試合するということで観戦に連れて行ってもらいました☆

本来なら自分みたいな外国人はまぁまぁする入場料を払わなければいけなかったのですが、ジムの関係者ということでタダで入れてもらいました(^^)

試合したのはのちにワイルドシーサーでトレーナーとして来日するパランノムことノムさん!

1ヵ月の滞在期間で一番練習を頑張っていた人でした!!

 

初めてのルンピニースタジアムはとても活気がありました!

キックを放つたびに飛び交う「オーイ、オーイ」と言う歓声!!

賭けの対象にもなっているので、白熱する観戦者たちΣ(゚Д゚)

すべてが新鮮で興奮したのを覚えています!

肝心のノムさんは、首相撲からの膝蹴りで相手を圧倒し見事な判定勝利をおさめていました(≧▽≦)

さすがでした☆

試合を見終わった翌日、ラップさんが現れました!

最後の最後でショッピングセンターへ買い物に連れて行ってもらいました(≧▽≦)

お土産用の安いTシャツばかり買って帰ったのを覚えています( ̄▽ ̄)

そして日本へ帰国しました!!

初の海外、初のムエタイの試合、初のルンピニー観戦と楽しいことばかりでした☆

とてもいい経験をさせてもらい、当時お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです!

その節はどうもありがとうございましたm(__)m

ただ、宿泊したあの長屋には二度と泊まりたくないと思いました(笑)

 

次回、2007年新人王決定トーナメント編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。