ワイルドシーサー コザ

ムエタイ修行編⑤

ムエタイ修行編⑤

2019年10月15日 50

朝、昼とキツイ練習が続く中、確か2週目の週末だったと思いますが、タイの東北部に位置するスリンというところでジム生が試合するということで連れて行ってもらいました☆

どうやって行ったのかあまり覚えておりませんが、確かバスで6時間くらいかけて行ったと思います。

スリンで行われるお祭りのようで、初日(多分土曜日)がムエタイの試合でその次の日が花火大会のようなお祭りでした。

その試合にセンモラコットジムから何名か出ていたのですが、覚えているのが写真の少年だけでした。。

ちなみに名前も覚えておりません(>_<)

試合に出た少年!とても人懐っこかった(^^)

 

多分、出発したのが金曜日の練習が終わった後で夕方だったと思います。

そして夜にスリンに到着し、その日はそのまま眠ったと思います。

ちなみに泊まったのは、日本でも有名なムエタイMVPにも輝いたことがあるピンサヤーム選手の実家でした!

広いお家で20畳くらいありそうな部屋にセンモラコットジムの選手たちがザコ寝してました(;^_^A

広い部屋でしたが、テレビと冷蔵庫しかなかったのを覚えています。

しかも、コテージのような部屋で横壁は無く、雨が降ってきて濡れてしまったのを覚えていますΣ(゚д゚lll)

次の日の夕方からムエタイの試合が始まりました!

初めてムエタイを生で見るのでとてもワクワクしていたのを覚えています☆

最初は子供の試合から始まるのですが、その試合から激しい試合が続きました!

センモラコットジムの名前の忘れた少年は確か勝っていたと思います(≧▽≦)

どのくらい試合数があったか覚えていませんが、屋外のリングだったので雨に降られながら試合をしていました。。

やっぱタイ人はスゲーと思いました( ̄▽ ̄)

そして次の日、花火大会的なお祭りに参加しました☆

花火と言っても昼間にやっていたので、全然花火大会らしさはありませんでした(;´∀`)

ただ、出店はいっぱい並んでいて賑やかでした!

この日は朝からウィスキーを飲まされていてヒドイ状態でした(*_*)

ジムの皆も酔っぱらって水たまりの水を掛合っていました。

そんな中、一人のジム生が自分に「お前も来いよ」的なことを言ってきたので、

「財布とパスポートをズボンに入れてるから水に入れないよ」と言ったら、

「そこの人にズボンを預ければいいよ」と言われ、その人にズボンを預けて皆と一緒に水たまりに入りました(;'∀')

ただ、自分も酔っぱらっていたので楽しかったのを覚えています!

水遊びがひと段落し、ズボンを返してもらったらパスポートはポケットに入っていたのですが、財布がありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ズボンを預けたおじさんもどこかへ行ってしまい、めちゃめちゃ焦りました。

とりあえず、ぼーっとしててもしょうがないのでおじさんを見つけることにしました。

何とかおじさんを見つけ出し、そのおじさんに財布が無いことをジェスチャーで伝えたら、知らない的なジェスチャーを返されましたΣ( ̄□ ̄|||)

ただ、何となくおじさんのズボンのポケットがモッコリして怪しかったので、もうこの時すでに酔いは冷めていたのですが、酔ったふりをしておじさんと肩を組み、

おじさんを連れてジム生がいるところまで行きました。

そして、そこでジム生たちにこのおじさんにズボンを預けたら財布が無くなってた旨を伝えたら、一斉にそのおじさんを問い詰め、結局ズボンのポケットから自分の財布を取り出しました!

クレジットカードも入っていたので、戻ってきて本当に良かったです(*´Д`)

しかし、中身を確認したら1000バーツ抜かれていたので、そのことも伝えたら無事に戻ってきました☆

ジムの皆には本当に感謝でしたm(__)m

ちなみに、ズボンを預けろと言ったのは、先週紹介したニューだったと思います( 一一)

知らないおじさんに預けさせるなんて半分はニューの責任ですね(笑)

そして、その日の夕方バンコクへ戻りました。。

戻ってからスリンの食べ物があたったみたいで、下痢が止まらず3日間練習できませんでした(+o+)

 

次回、ムエタイ修行編⑥

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。