ワイルドシーサー コザ

ムエタイ修行編③

ムエタイ修行編③

2019年10月1日 145

歓迎会が終わり、ラップさんにあちこち連れていかれ、長屋に戻ったのが3時くらいだったと思います。

通常でしたら朝5時に起きてランニングから始まるのですが、さすがに起きられなかったため午後の練習から参加することに(;^_^A

午後練は15時スタート!

始めは、ムエタイロープ(重い縄跳び)30分からでした。

30分くらいなら跳べそうでしたが、カオさんが気を使ってくれて20分でいいよと言ってくれてお言葉に甘えることに(^^)

縄跳びを終え、バンテージを巻き皆でシャドー!

ジムで使っているようなタイマーは無く、タイムキーパーが居てその人が皆に指示していました。

ちなみに1Rは5分でした(;´・ω・)

シャドーが終わった後は、強そうな選手から先にミット打ち!

それ以外はサンドバッグ。

中学生以下くらいの子供たちは、首相撲に分かれてそれぞれ練習でした。

初日のこの日は、お手並み拝見的な感じで自分はミット打ちからでした!

通常のキックとパンチのコンビネーションのミットが2か3Rでパンチが1Rだったと思います。

1Rが5分だったのでとても長く感じたのを覚えています(-_-;)

それに暑さとフロアーがコンクリートだったのでめちゃくちゃ疲れました。。

ミット打ちが終わった時点で、腰に違和感(+_+)

以前にも書いたと思いますが、自分は腰痛があってタイに行く前から腰の調子が悪く、さらに悪化したような感じでした。

この後、サンドバッグをやって首相撲という流れだったのですが、サンドバッグを終え、腰が限界に来てこの日はストレッチをして練習を終えました。

タイに来て何やってるんだろうと思いながら、帰宅したのを覚えています。

腰を痛めたら、だいたい4日から1週間はいつも何も出来ない状態なので、とても焦りました。

タイなので行きつけの整体も無いので、いろいろ考えた末、日本からタイガーバームを持ってきていたのを思い出しました。

ダメもとでタイガーバームを腰に塗ってこの日は眠りに就きました。

すると、次の日の朝練には参加出来なかったのですが、午後練の時点でほとんど腰の痛みが無く、練習に参加出来ました☆

日本では腰痛になったときにタイガーバームを塗っても全然良くならないのに、この時ばかりは驚くほど良くなって、タイガーバームのせいか気候のせいか分かりませんが、本当に助かったのを覚えています。

ジムの人が、気を使ってくれてこの日も軽い練習で終えました。

そして、3日目、4日目と段々キツイ練習へと変わっていきました。

ただ、最初の1週間だけは大事を取って朝練に参加しませんでした( ̄▽ ̄)

ちなみにラップさんは、歓迎会が終わった後、さっさと実家のサラブリへ行ってしまい、少し心細かったのを覚えています(*´Д`)

 

次回、ムエタイ修行編④

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。