ワイルドシーサー コザ

ムエタイ修行編②

ムエタイ修行編②

2019年9月24日 104

待ちくたびれたラップさんとやっと合流し、タクシーでバンコクへ移動!

初めての海外だったので、窓に映るすべてのものが新鮮でした(≧▽≦)

先ず最初に向かったのは、お世話になるセンモラコットジムでした。

着いたときは練習真っ最中で選手は物凄い勢いでミット打ちやっていました( ゚Д゚)

ジムはお寺の中に在り、お坊さんも出入りしていました。

基本的に選手は、ジムで寝泊まりをし、宿泊出来るところとリングがあるスペースは一応屋内になっているのですが、サンドバッグやミット打ちをするフロアーは屋外でした。

屋根だけは付いておりました(;^_^A

この日は会長へ挨拶だけさせてもらい、練習は明日から開始することになりました。

そして、自分の世話をしてくれるのがラップさんの弟、カオさんでした!

カオさんは自分と同い年で、この当時はムエタイでは無くボクシングに転向していてスーパーフライ級の世界ランカーでした。

カオさんはジムで寝泊まりではなく、近くの長屋みたいなところに住んでいて自分もそこで1ヵ月お世話になることになりました。

挨拶を終えてからカオさんの家へ連れてってもらいました。

ジムから歩いて5分から10分くらいしたところで、薄暗い路地裏が入り口でした。

とても臭かったのを覚えています(*_*)

何部屋あったかは覚えていませんが、トイレとシャワー室は共同でした。

洗濯機も無く、洗濯は1ヵ月手洗いでした(;'∀')

カオさんの部屋は、1階と2階に分かれていて、他にホーさんと言う住人がいました。

左がホーさんで真ん中がカオさんです!

1階の部屋

2階の部屋

どちらの部屋も4畳くらいのスペースで自分とカオさんは1階、ホーさんは2階で寝泊まりでした。

ちなみにホーさんはムエタイ選手ではなく、毎朝コーヒーを売っていました(^^)

部屋に荷物を置き、会長が自分の歓迎会をしてくれるとのことでご飯へ連れてってもらいました。

場所はタイ料理の屋台のお店!

会長の奥さん、子供、取り巻きが7、8人いたと思います。

会長の奥さんは、日本語がとても上手でこの時はラップさん要らずでした(笑)

ここで、練習代、宿泊代、ご飯代は1ヵ月6万円と言われました。

高いのか安いのか良く分かりませんでしたが、ラップさんの顔を立てて安くしてくれたと言っていたので安かったと思います!

食事を終え、ラップさんがマッサージへ行こうと言うのでタイマッサージへ行きました☆

確か2時間で2,400円くらいだったと思います。

気持ち良すぎて寝てしまいました( ̄▽ ̄)

そして長屋へ帰宅し、明日の練習に備えました!

ちなみに長屋はエアコンが無く、寝苦しい夜を扇風機で過ごしました(笑)

 

次回、ムエタイ修行編③

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。