ワイルドシーサー コザ

ムエタイ修行編①

ムエタイ修行編①

2019年9月17日 205

プロ3戦目を終え、いよいよタイ修行の時が迫って来ました。

もちろん、タイに知り合いはおりません。

この年、ラップさんが5月いっぱいタイに帰るということで、その時期を狙ってタイに行くことにしました。

タイは、30日間まではビザの取得は要らず、パスポートだけで行けるということで約一ヵ月滞在することにしました。

4年働いた某自動車会社。

職場の人たちにはとても恵まれていたと思います。

送別会もやっていただいて、ちょっとだけ寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)

皆さん、その当時は本当にお世話になりましたm(__)m

4月いっぱいで会社を退職し、いよいよタイへ!

ゴールデンウィークは航空チケット代が高いので、ゴールデンウィーク明けの5月6日に出発!!

高速バスで成田空港へ。

初めての1人での飛行機、初めての海外、初めての一人旅。。

英語もタイ語も出来ない自分ですが、この時は何かが舞い降りたかのように何でも出来るような気がして楽しみしかありませんでした☆

深夜のバスで空港へ向かい、朝の5時か6時ごろ到着。

飛行機は旅行代理店おススメのシンガポールエアライン(^^)

6時間くらいのフライトでした!

飛行機の中で過ごす娯楽は特に用意していかなかったので、タイまでの時間は退屈でした(*´Д`)

そしてタイのスワナプーム空港へ到着!

 

※現在のスワナプーム空港の様子

 

飛行機を降りて先ず、最初に感じたことは、匂いが違う!でした。

臭いと言えば臭いような、とにかく日本とは違う独特な匂いでした。

そして初めての入国審査へ!

パスポートを提出し、すぐ入国出来るのかと思いきや何やら紙を渡され、書いて持ってこいのジェスチャー(*_*)

この時思い出したのですが、旅行代理店で渡された入国カード!

これをすっかり忘れていた自分は、慌てて記入しようとしました。

しかし、肝心なボールペンが無いΣ( ̄ロ ̄lll)

売店で売ってないか探してみるが、見つからず。

仕方なく空港で借りようと、空港の職員らしき人を探す。

空港で掃除をしていたタイ人っぽいおばさんに、「エックスキューズ ミー。 ペン、プリーズ」と話し掛ける。

何も言わず貸してもらえる。

「コップン カップ(タイ語でありがとう)」と言うと、「カー」と返された。

どういたしまして的な意味だったようでした。

無事にボールペンをゲットし、入国カードを記入!

そしてもう一度入国審査へ行き、やっと通過(;^_^A

手荷物の受け取りに行ったら、自分の荷物だけがグルグルと回っていました(笑)

このやり取りでおよそ1時間半かかりました。。

入国出来てからラップさんに電話をする約束になっていたので電話をしました。

「今、ドコ?」と言われたのですが、説明出来ず。。

群がるタクシーの客引きΣ( ̄□ ̄|||)

警備員の人に電話を代わってもらい、自分の居場所を説明してもらう。

やっとラップさんと合流出来ました(;´∀`)

ちなみに、ラップさんはこの時空港で3時間自分を待っていたそうです( ̄▽ ̄)

 

次回、ムエタイ修行編②

続く。。

 

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。