ワイルドシーサー コザ

交流スパー大会 vs元MA日本王者 小暮さん編

交流スパー大会 vs元MA日本王者 小暮さん編

2019年7月30日 98

デビュー戦の新人王トーナメントを終え、次に向けて始動し始めたころ自分にとってビッグチャンスが訪れました!

その当時、ワイルドシーサー群馬で定期開催されていた交流スパーリング大会!!

そこで元MA日本フライ級王者の小暮選手と対戦しないかと当時の群馬支部長に言われましたΣ(・□・;)

小暮さんは、当時MAのチャンピオンだった橋本道場の森田選手のライバルとしてキックボクシングのフライ級を盛り上げてきた選手!

現在は群馬の太田市でリーブルロアというキックボクシングジムの代表を務められています。

この話をもらって少し迷いましたが、すぐOKしました!

新人戦で負けてしまったのもありますが、一度この交流スパー大会を原因不明の足の裏の痛みでドタキャンしたことがあって、ここで断ったら逃げてるみたいで嫌だったので試合を受けました!!

といっても、小暮さんは経験豊富な元日本チャンピオン。

スパーリングとは言えども自分の頭の中は常にKOの文字が浮かんでいました(>_<)

場所はワイルドシーサー群馬のジム内にて。

ただ、普通のスパーリング大会とは異なり、演出にこだわった大会だったので照明の演出や入場曲もありました♪

初めて入場曲ありで入場するので、昔から入場する時に流そうと思っていたジャッキー・チェンのプロジェクトAの主題歌で入場しました( ̄▽ ̄)

気合入りました☆怖さも吹っ飛びました!!

この時、入場曲って大事だなぁと思いました(^^)

内容はほとんど覚えてないのですが、確か2分2Rだったとおもいます。

1R目でいきなり前蹴りが自分の喉に当たり、苦しがっていたら試合中に小暮さんに「大丈夫?」って心配されたのを覚えています(;^_^A

その後、自分も攻撃にいくのですが、空振りばっかりで全然当たらなかったような気がします。

2Rに入り、わざともらってくれたのか、たまたま当たったのか分かりませんが、自分の左ミドルが入り、そのあとパンチのラッシュをしたのを覚えています。

見せ場はそのくらいで、あとはやられっぱなしだったと思います。

もちろん結果は判定負け。。

レベルの差がかなりあったので、悔しさよりは倒されなかった安堵感の方が大きかったです(-_-;)

ただ試合後、小暮さんに褒めてもらってめっちゃ嬉しかったのを覚えています(≧▽≦)

そして、このスパーリング大会が終わってまもなくして自分のプロ2戦目が決まりました!!

 

次回、トライアルリーグ vs久保賢司編

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。