ワイルドシーサー コザ

ワイルドシーサー入会編

ワイルドシーサー入会編

2019年5月28日 123

ワイルドシーサー群馬に入会するに当たり、初めて一人暮らしを始めました!

職場から実家が車で1時間くらいかかったのでジムに通うために始めました!!

「キックボクシングジムに通うから一人暮らしする」と親に言ったら絶対反対されると思ったので、「親にいつまでも甘えてられないから自立するために一人暮らしする」と最もらしいことを言って説得しました(;^_^A

自炊、洗濯、掃除等をほとんどやったこと無く、親に心配されるのも当たり前でしたが、いざやってみると意外に楽しく快適でした。

一人暮らしを始めて1ヵ月くらいして慣れたころにジムに入会しようと思っていたのですが、我慢出来ず速攻体験に行ってそのまま入会しました。

仕事終わってジム、仕事終わってジムの繰り返しでしたが、とても充実していました☆

当初は、プロになりたいとかは全く考えていなかった、と言うか自分ごときがプロになんてなれないと思っていたので、ただ練習するだけで楽しく感じました!

ただ、せめてアマチュアで1戦くらいはしたいなぁという気持ちはありました!!

通い始めて9ヵ月か10ヵ月くらいになったとき、当時の群馬支部長から「試合に出てみませんか?」というお誘いを受けました。

「試合に出たい」と中々自分から言い出せなかったので、誘ってもらった時はとても嬉しかったのを覚えています(≧▽≦)

その当時、ジムに通っていた先輩のIさんを筆頭に”オヤジーズ”を結成!

30代後半のオッサン達で構成されたチームでしたが、自分は顔が老けているということで強制的に参加Σ( ̄□ ̄|||)

ちょっと複雑でしたが、みんなで頑張って練習しました。

仕事終わって21時くらいにジムに行って23時まで練習!

キツかったけど、楽しかったのを覚えています!!

自分は、オヤジーズリーダーのIさんに面倒みてもらいました。

ミットにスパー、ほぼ毎日マンツーマンで教えてもらいました。

今思えば、Iさんには本当に感謝しかないですm(__)m

アマチュアの試合ですが、もちろん階級別になっているので減量もしました。

自分は、ナチュラルで54~55kgくらいだったのでフライ級の51kgまで落としました。

初めての減量だったので、何を食べていいのとかカロリーの計算とかも分からない状態だったので、とりあえず飲まず食わずの減量で体重を落としました。

3~4kgの減量でしたが3週間くらいかけて体重を落としていたので、その間の仕事は常にボーっとしていました(;^_^A

そして試合当日、東京の大森ゴールドジムへ向かいました!

あまりにもお腹が空いていたので、途中で寄ったサービスエリアでソフトクリームを食べたのですが、とても美味しく感じ、未だに軽量前はソフトクリームを食べてしまいます( ̄▽ ̄)

 

次回、アマチュアデビュー戦編!

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL: 098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。