ワイルドシーサー コザ

自己紹介

自己紹介

2019年5月21日 651

皆さん、こんばんは!

 

ワイルドシーサーコザ 支部長の福島です(^O^)

 

ここでの記事を初めて投稿するので、本日は自分の自己紹介をしたいと思います!!

 

プロフィール

リングネーム:ローズ達也

生年月日:1980年6月28日(松坂世代)

階級:フライ級

スタイル:サウスポー

キックボクシング歴:15年

トレーナー歴:12年

戦績:43戦21勝17敗5分(6KO)

獲得タイトル:初代TENKAICHIバンタム級チャンピオン、現WPMF日本フライ級チャンピオン

好きだったムエタイ選手:チャンプア・ゲッソンリット

好きなアクション映画俳優:トニー・ジャー、ドニー・イェン、マックス・チャン

是非、見てもらいたいおススメの映画:ドラゴン×マッハ!

最近観たおススメの映画:イップ・マン外伝 マスターZ

 

 

プロフィールのようにカンフー映画をこよなく愛する私ローズですが、ローズの名前の由来は些細なことから名付けられました。。

 

まだ自分がワイルドシーサー群馬に所属していたころ、練習終わりに練習生同士でとあるお店に行きました。

そこで酔っ払ってしまった自分は、誰かにバラの造花をくわえさせられ、その姿を写真に撮られ、それがジム内で回りローズ達也の名前が名付けられました。

当初は、ワイルドシーサー群馬で定期的に開催されていたスパーリング大会で一夜限りのリングネームでしたが、思いのほか評判が良く、そのままのリングネームでいたら、変えるタイミングを失ってしまい現在に至ります。

 

 

バラには何の思入れもありませんが、自分のことはローズでも達也でも呼びやすい方で呼んでください(^^)

 

出身は群馬県渋川市。漫画 頭文字Dの主人公と同じ出身地になります。豆腐屋ではありませんが、実家はガソリンスタンドを経営しておりました。

小、中学校では下手くそでしたが野球部でした。元々格闘技が好きだったので高校へはボクシング部があるところへ進学しました。しかし、ボクシングは半年で辞めてしまい、高校3年間は週に2~3回やっていた小さなキックボクシングジムへ通っていました。

高校卒業後、就職するつもりでしたが就職出来ず、大学へ進学しました。夜間大学であったため、キックボクシングも辞めてしまい、大学4年間は何のスポーツもやりませんでした。

大学卒業後、某自動車会社のディーラーに就職。営業マンとして働いていました。就職2年目にしてとある映画と出会います。トニー・ジャー主演の”マッハ!”というムエタイを題材にしたタイ映画!

 

 

再び格闘技熱に灯がともり、たまたま職場の近くにキックボクシングジムがあったため、即入会しました!

そこで入会したジムがワイルドシーサー群馬支部でした。

ちなみにこの映画は3回観に行きました(笑)

 

続く。。

 

☆★キックボクシング×フィットネス☆★

まずは健康管理やストレス発散として初めてみませんか?

体験、入会、受付中!!

お気軽にお問合せください!!

※インストラクターが指導中などで電話に出られないこともありますので、時間をおいておかけ直し頂くか、メールにてお問合せください。

 

ワイルドシーサーコザ支部
904-2163
沖縄県沖縄市大里1-19-46 丸信ビル1F

TEL:098-929-3385

e-mail: ws_okinawa@yahoo.co.jp

営業時間
平日16:00~22:00(最終受付21:00)

※毎週水曜日はペアーレクラスが20:30~21:30にあるため、16:00~20:00まで。

※ペアーレクラスに参加される場合は要予約。

※毎週金曜日19:00~20:00まで女性限定のガールズクラス。高校生以上の女性のみ参加可能。